さっくさくの串カツを今日頑張ったご褒美に!

突然ですが、皆さんは自分へのご褒美って挙げてますか?
いつも頑張って仕事、勉強、家事・育児などをしている皆さんの体は疲れています。
1週間頑張ったご褒美、大事な仕事を無事にやり遂げたご褒美、今日頑張ったご褒美に自分に向けてプレゼントを送りましょう!

ストレスは日々溜まって、積もり積もったストレスは、気が付くと取り返しのつかない形となって体や体調に変化をもたらします。
日頃から細かくストレスを発散しておくことは体の健康だけでなく、心(精神)の健康にもとても重要だと言えます!

そこで今回は串揚げ屋のマスターとして最高にストレス発散できるご褒美をご紹介してきたいとおもいます。


当店には様々なお客様がいらっしゃいます。
お店の雰囲気的に、学生は少ないですが、働く女性、サラリーマン、その中でも様々な仕事をしているかたがいるので
ストレスのたまり方は人それぞれです。
自分自身が今日頑張った自分自身に贈る最高のご褒美を考えましょう!


自分へのご褒美とは??

まず、前提として皆さんの心は普段何気ない生活をしていてもだんだん疲れてくるものです。

上司に気を使う飲み会。大事な会議。仕事でミスをしてしまった時。好きな人に振られた時。などなど、、

ストレスが溜まる原因ってほんとに細かく言うと数え切れないほど人間の心って繊細なんです。。

だから、日々すり減った心をケアしてあげないとストレスは爆発してしまうんですが、、、なかなか自分自身のケアって難しいですよね。

自分へのご褒美には色々はパターンがありますが、一番メジャーなのは、頑張りが終了するタイミング・・
すなわち事前に「〜日に一段落したら自分へのご褒美で〜をしよう!」と予定を立てておくことです!

一番NGなのは、なにかを購入した後、食べ過ぎた夜、衝動買いをしてしまった後に、そういえばこれ頑張ったからご褒美ってことで・・という後付パターンですね。しっかりと予め頑張る動機をつけるため、予定を立てて計画性を持って行動しましょう!!笑


今回は簡単で、かつ頑張った自分へのご褒美としておすすめの方法やものを何種類かご紹介していきたいと思います!


具体的なご褒美一覧!

  • 高価な買い物をする!
    普段節約していたり、忙しくて自分の好きなもの、欲しい物買えていない人に特にオススメです!
    ご褒美というと、高価な財布や、アクセサリーを想像する方も多いのではないでしょうか?
    バックや、財布、ジュエリーなどは、よほどのことがない限り、頻繁に買ったりすることはない、長持ちするものですよね。
    頑張ったご褒美は普段は買わないものを思い切って購入して、自分自身を労いましょう!

  • 普段は行けない高いお店で食事をする!
    なにかきっかけがないと行けないような、高級レストランを予約しましょう!
    頑張った自分へのご褒美には、普段より少しだけ背伸びして、リフレッシュしましょう!
    高級なお店では、当然高級なサービスが受けられるので、一人で足を運ぶお客様も多いといえます。そのため、他人の干渉を受けずに足を運びやすいと思います。新卒で入社した会社での初めての給料日や、会社で成果が認められて、インセンティブが入ったなど、自分の力で成功したことの対価としての給料をうt買うには満足感も有り、次にまた頑張るきっかけにもなるためかなりおすすめです!
    また、成功体験、頑張れたきっかけがが必ずしも自分ひとりとは限りません。自分が日々頑張れているきっかけになっている存在への感謝も忘れてはいけません。普段の生活をサポートしてくれている恋人、両親、友人などを食事に招待しても更に頑張るためのモチベーションに繋がるため、良いと思います!!
    頑張って成功を掴み取った自分や、周りの方に、思い切った贅沢をプレゼントしましょう!

  • 旅行に行く!
    視覚的にリラックスするするというのは、科学的にも証明されているらしく、きれいな風景を見る、海の見に行く、夜景スポットへドライブする。など自分の好きな景色を見るというのは大事なことかもしれません!
    さらに、普段の生活から離れた場所で思いっきりリフレッシュしたい場合は海外旅行も大変おすすめです。今だとアジア圏内であれば土日休みで旅行できるようにサービスも充実していますし、昔に比べて海外旅行のハードルも低くなっています!一人での旅行でもプランがたくさんあり、友人や家族の意見を聞かずに、自分が楽しめるプランを予約するもの最高ですね!
    頑張った期間が長ければ長いほど、大きな休みをとって思いっきりリフレッシュできる時間というのは必要なものです。
    年単位の大規模プロジェクトを終えたタイミングや、子供が社会人になり子育てが終了した。などタイミングは様々ですが、無理のないタイミングで良好してもいいかもしれません。
    海外旅行より身近なご褒美となると、日帰りの旅行でも充分に満足感を感じられます!
    温泉や、旅館やホテルの美味しいご飯を味わうのも重要な要素の一つですよね!普段の生活から離れた場所に行くことで非日常を味わい、ストレスの軽減で心も体もリフレッシュできること間違いなしでしょう!海外旅行のよりも軽い気持ちで行けるため、ぷらっと行ってプチご褒美にしてあげられるという意味でもオススメです!
  • 楽しくお酒を飲む!
    これまで様々なご褒美をご紹介してきましたが誰でも簡単に、そんなにお金をかけずにストレス発散できるのはやはり、お酒かもしれません!笑
    今日頑張ったな!、今週やりきった!、今月よく耐えた!など様々な状況に合わせて、即日飲みに行くというのはとても楽しいですし、自分への最高のご褒美になると思います!
    様々なストレス発散。頑張った自分へのご褒美をこれまでまとめてきましたが、とはいっても頑張ったな!って機会なんてたくさんありますし、そのたびに旅行してたらお金も体力も持ちませんよね。。
    そんなときにオススメなのが、パーッと友達を集めて飲みに行きましょう!特にダイエット中の女性や、普段からお酒を飲みすぎてしまう方などは、お酒をたくさん飲むことに罪悪感を感じている人も多いと思います。そこで、自分へのご褒美にいついつは絶対に飲んでいい日!と決めてしまえば、罪悪感なく、お酒を飲むた目に頑張れたりもしますよね!!

    当店串揚げえんでも、ストレス発散のために飲みに来るお客様、大事な仕事を終え、自分へのご褒美に利用していただくお客様も大変多い印象です!
    立川駅から徒歩5分で頑張った自分へのご褒美を!という方はぜひお立ち寄りください!!